Ubuntu 14.04 LTS 日本語 Remix (i386版)

いつのまにかリリースされてました。
Ubuntu 14.04 LTS 日本語 Remix リリース | Ubuntu Japanese Team

今回の日本語 Remixは初めはAMD64版しかリリースされていませんでしたが、時間差でi386版もリリースされました。
Ubuntu自体が1つ前のリリースである13.10からAMD64をメインにしているので、
i386版を使っているユーザーが少しずつ減ってきていますが、
今でもi386版を使っているユーザーは多いので、そのための補充だと思われます。

ただ、最近のUbuntuAMD64でも特有のバグがほとんどなく、
Ubuntuが快適に動作するPCの多くは64bitに対応していると思うので、
自分からすればぶっちゃけどうでもいいです。

XubuntuやLubuntuは今後もi386を用意するべきだと思いますが、
KubuntuUbuntu GNOMEに関しては用意されていなくてもさほど困ることはないと思います。