Linux Mint 12 KDE RC

Linux Mint 12にKDE版が登場するようです。
 http://blog.linuxmint.com/?p=1919

11にはKDE版がありませんでしたが、9や10にはありましたね。
 http://blog.linuxmint.com/?p=1495
 http://blog.linuxmint.com/?p=1676

本当はMintのKDE版はver.10で廃止する予定だったようですか、
Blue Systemsと契約したためにver.12になって再び登場しました。

Blue Systemsの詳細は知りませんが、ドイツのシステム管理会社です。

DEにKDEを使ったLinuxがメインのようです。
 http://blog.linuxmint.com/?p=1913

それにしても12のKDE版の壁紙は毒々しい。

9はとても爽やかで10はとてもシンプルですが、12はとにかく毒々しい。

もっと明るい青にできなかったんでしょうか。

まあMintはデフォルトでもいっぱい壁紙が入っているので文句はないのですが。

Kubuntuを使うより妥当な選択肢となるでしょう。

そういえばUbuntu JPプロジェクトのHPが復活しましたね。